忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2017/12/13 (Wed)

2015/12/13 (Sun)

召喚と医術の新技能を試してきました。

夢中になりすぎて

飢え死にしてしまいました。

【医術編】

①二者救護・弐:任意味方二体の生命力を回復する。
対象は重複可。

ゴリゴリゴリ… 



重ねがけで4900程(快癒有り)

ゴリゴリゴリゴリ…

2人回復だと、それぞれに快癒有りで3100~3500くらいかな?
まだ覚醒を振れていないけれど、回復量上昇に振り切れば、結構な
回復量になりそうです。今まで二者救護の事を、私は「295」と
略して読んでいたのですが、これからは「2952」と暗号めいた
呼び方になりそうです。

②継続治療:使用後、一定間隔で味方全体の生命力を回復する。

全体に1500前後(快癒有り)

き、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
医術版釈迦三尊。本当、素直にこれは嬉しいですemoji覚醒に回復量上昇が
ないのは残念だけれど…。今まで2キャラ薬師を作成してきたのですが、
2キャラとも医術でした。私が医術を選ぶのは、回復を極めたい。ただただ
これだけの理由です。勢力私設でも流れてましたが、今回の薬師の新技能は、
それぞれの特化の特性を生かした素晴らしい技能ばかりのように思いました。
回復だけがとりえの医術だけれど、やっと本来の姿に戻れた気がする(大げさ

③硝薬乱舞:火炎丹を消費して、敵3体に火属性の攻撃妖術を放ち、
物理攻撃で追加ダメージを受ける状態を付与する。

バーニング

確かに見た目は燃えてるぽいんだけど、火属性が乗ってるのか疑わしい
程のダメでしたw気になったので、ここはひとつ、ご自慢の腕力装備()
を持ち出して実験をしてみることにしました。

 攻撃力894()

①通常装備(知力魅力)〔攻撃力461、火属性523〕

1回目 2回目 3回目 4回目
ダメージ(薬効激化無し) 701 1287 1272 計測漏れ
ダメージ(薬効激化有り) 1125 1712 1755 1723


②腕力装備〔攻撃力894、火属性485〕

1回目 2回目 3回目 4回目
ダメージ(薬効激化無し) 708 1309 1305 計測漏れ
ダメージ(薬効激化有り) 1136 1808 1759 1784


③火属性装備〔攻撃力485、火属性798〕

1回目 2回目 3回目 4回目
ダメージ(薬効激化無し) 672 1288 1285 1289
ダメージ(薬効激化有り) 1120 1731 1755 1749

4回程ずつしか調べてないのでアレですが…
腕力装備だろうが、火修羅装備だろうが、大差がないように見えますw
火炎丹乱舞+硝薬散布のイメージですが、実際には、ダメージ付きの
硝薬散布?というか名前からしてそうですよね…。期待したワイが
アホやった。

天槍には乗れませんでした。火炎丹乱舞だと乗れるんだけど。。。
  
【召喚編】

昨日まであれほどみなぎっていた私ですが、ここにきて、すっかり
萎えてしまいましたemoji
 
 2015年12月10日現在、以下の不具合を確認しております。

・召喚術の技能《天翼召喚》で呼び出される式神が使用する技能《夷滅の葬炎》
において、ダメージが想定より大幅に大きくなっている


この修正前のダメージを見てないのですが、10数万出ていたダメが、半分以下程度
にまで減ったのかな?

 こんなのデュエルじゃない!

 複数に攻撃は飛ぶんですね…

投げて出して投げて出してして、ようやく天翼を召喚したのですが、
正確なダメージも見れずw神将召喚で呼び出した式神も、式鬼衝魂で
いなくなるし(当然といえば当然)、新技能3つとも、私には難しくて
なかなか使う機会がなさそうです…。


PR
2015/12/11 (Fri)

   クスリやってます


  みwなwぎwっwてwきwたwww

2ndシーズンも開幕ということで、みなぎっている私です(性的な意味で)。
ということで、まずは新技能もそっちのけで、『信長の野望 201X』との
期間限定コラボイベの「消えた“はつな”を探せ!」in『信長の野望 Online』
参加してきました。クエ自体はすごく簡単だし、すべてのキャラが報酬を
もらえるので、前回好評だった、ヘッドセットをもらうにはいい機会かも!?

上記ssも報酬の1つなのですが、他にも

 経験値ドーピング

 経験値1083万マイウー

プロテインを使ってちびっ子キャラの経験値をあげてみたり

 ピザまっしぐら

不摂生な食事をしてみたり…(リアルでもたまにあるからわろえない)

 不具合だ、補填を要求する!!

ちなみにラーメンを食べても、食べてる所作はするのに、手に何も持ってないです…。

以下新技能について書いておりますので、自分で試すまで見たくない!というかたは
ブラウザバックをしたほうがいいかもですemoji
2015/12/06 (Sun)
合戦もなく、マッタリマッタリε-(´∀`*)

動乱に備えよ! 龍泉洞攻略応援キャンペーン開催!
・ボスNPC徒党を倒した際のドロップアイテムの入手確率が2倍になります。

とのことで、先日より知人と覇道帝釈天ノック?に通っております。

 指輪装飾秘伝・扇

2回やって2回とも出た!隊列効果もあるのかな?
なかなか自分から募集に応募することがないので、強ボスもやる機会が
殆どないけれど、いつも声をかけて誘ってくれる知人に、本当感謝です。

そして、今一番楽しいのが、先日より気の迷いで育成中の術忍の修得です。
安土の巻き込みで報告するたびに、1つ技能を皆伝していくおっ。
目に見えて、もりもり育っていくのが楽しくて仕方ないです。
安土の巻き込みでお声かけ下さった方、ありがとうございました!
中の人、びっくりして脇汗、手汗で汁まみれになってました(;^ω^)

 やる夫は悩んでいるようです

技能もすべて皆伝したので、そろそろ外に出すことも考えるレベルに
なってきたのですが、誰もが一度は通る道。。。そう、マクロ作成。
昔の不具合のアレで、マクロに未来語しかなかったので、こ一時間程
かけてマクロを作りました。こういう時間も含めて楽しかったりはします(;^ω^)

 やる夫が蛙を調教し始めたようです

来週は合戦デビューなるか!?

新技能が発表され、あちこちで話題のようですが、私がたまげたのは
召喚の鬼神憑魂です。

式神が消滅すると蓄積値が貯まる状態を付与します。
蓄積値は、新技能”天翼召喚”で消費します。

公式のこの説明をみた瞬間に、
「え、式符壊さないといけないの?( Д )    ゜゜」と目が飛び出たのですが
この[消滅]というのは、式鬼放魂や式神送還で式符に戻すのも有りなんだろうか…。
純粋に、行動回数マックスで消滅とか、生命がなくなって消滅という意味かと
思ってたのですが、、、。9日まで色々妄想しておこう…。
2015/11/29 (Sun)
今日のEもん】

 

尚武の加護〔お守り〕:呉服師
基準値 Eもん
価値 31 33
攻撃力(防御力) 67 101
重量 3.0 2.8
耐久度 46 58
 
☆メモ☆
 
基準値67の約1.5倍の防御101のお守りに、入魂奥義を施して
耐久16魅力15がつきました。上位の昴の加護、防御1.6倍で
112なのを思うと、なかなかいい防御値になった気がする。


今日のEもん2】

 

尚武の洒落飾り〔首飾り〕:縫箔師
基準値 Eもん
価値 31 33
攻撃力(防御力) 62 96
重量 1.9 1.3
耐久度 32 38
 
☆メモ☆
 
基準値62の約1.55倍の防御96の首飾りに、生命219の
魅力6が付きました。防御90↑の生命200↑はたまに出来るんだけれど
これに、魅力ボーナス付きとなると一気に難易度が上がる気がします。
さらに生命255となると…お金がいくら有っても足りなくなる…。


今日の
【おまけもん】

  
            

尚武の神通飾り〔首飾り〕:縫箔師
基準値 おまけもん
価値 31 33
攻撃力(防御力) 51 68
重量 1.9 1.1
耐久度 32 42
 
☆メモ☆
   
基準値51の約1.34倍の防御68の首飾りに、基準生命値80の
約1.57倍の生命126がつきました。あとちょっとおまけで腕力と
魅力にも少々。個人的には同じ首飾りでも前衛用の洒落飾りよりも、
こちらの神通飾りのほうが難易度は高いと思っています。というのも
生命100↑狙いの、さらに狙った属性に大業物ボーナス狙いになるので
どちらも狙い通り上手く付くなんていうのは、本当、ちょっとやそっとの
ノックでは無理です。これもステ16↑あればよかったんだけどな、無念(´;ω;`)


今日の
【おまけもん2】

  
           

尚武の額金〔額金〕:軽鎧師
基準値 おまけもん
価値 31 32
攻撃力(防御力) 65 104
重量 6.8 5.4
耐久度 38 48
 
☆メモ☆
   
基準値65の約1.6倍の防御104の額金。回避補正狙いで鍛錬奥義
を施したところ、狙っていた回避は16しか付きませんでしたが、攻撃力
が2付いたので、記念にパシャリ! Σp[【◎】]ω・´)

2015/11/26 (Thu)
先週に引き続き、今週も合戦。
今まで、イベントはほぼ皆勤賞で参加してきたけれど、
結局埋蔵金イベントは、地図2枚破っただけで終わってしまいました…。

連日の合戦や、埋蔵金の掘りすぎ等々で寝不足のかたも
多いんじゃなかろうか…。

「この、早起きというやつは人間をうすばかにしてしまう。
人間はたっぷりと眠らなければいけないのだ。」 と私のノート
(ランダムサンプリングブックw)にも書いてありました。
ほんと、何やっても眠い…。今週も各地で合戦ですが、
どうか、皆様寝不足で体調を崩されませぬよう。。。(主に私)
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.