忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2017/08/17 (Thu)

2016/01/26 (Tue)
<月日> 2016年2月13日 土曜日 21:00~
<場所> 安土・陣(帰参者推奨)
<メインイベント> オークション&市
<サブイベント> ミニおしゃれコンテスト

続きはwebで! こちら→→→ ~安土は燃えているか~
 
倉庫に大量にあまってるこれ↓を出品しようかと思いましたが

 
さすがに良心が痛むのでやめることにしました。


先日の福袋イベントで大量の稼業経験之書が手に入ったので、
採集専門だった鎧鍛冶を、稼業変更してみました。

  惜しくもレベル60止まり

刀匠と、弓匠に変更しました。これで槍以外の全ての装備を
自前で作れる様になりましたv(´∀`*v)稼業之書だけでは、2つの
稼業をレベル70にするにはちょっと足りなかったので、これから
福袋の書を使って変更されるかたは、ご注意ですemoji

今日の【デビューもんemoji

  emoji

emoji尚武の刀〔刀〕:刀匠
基準値 初もん
価値 31 32
攻撃力(防御力) 103 167
重量 17.4 13.8
耐久度 72 91


 

今日の【デビューもんemoji

  emoji

emoji尚武の刀〔刀〕:刀匠
基準値 初もん
価値 31 32
攻撃力(防御力) 103 170
重量 17.4 12.3
耐久度 72 79
 
☆メモ☆
 
刀匠を修得して初の、デビュー作ですemoji
刀に関しては、☆鍛錬の関係もあるので、本当は高攻撃力の余分なステの
ついていない鍛錬物のほうが需要があるんだろうと思うけれど、属性に
ステがついてしまったのと、市を見たら入魂物が少なかった事もあり、
今回入魂してみました。まだ今日初めて作ったばかりですが、いつか、
攻撃力200オーバーのw-もの、作れるといいな。。。

今日のEもん】

 
尚武の招福守〔お守り〕:呉服師
基準値 Eもん
価値 31 32
攻撃力(防御力) 58 90
重量 3.0 3.0
耐久度 46 66

☆メモ☆

 
基準値58の約1.55倍の防御90のお守りに、入魂奥義を施して
腕力18魅力13がつきました。後衛用のお守りなので、前衛用に比べると
防御はグッと下がりますが、耐久に8付いて、なかなかよい感じにemoji

先日、おともだちんこと攻城戦の孫市に遊びに行ったのですが、
私は召喚での参加ということで、実戦では初の投入となる《天翼召喚》を
試させてもらいました。



このときの私の気持ちを歌にしてみました。

『サンキュ』 作詞:難波ロケッツ 作曲:生産やる夫

emoji何も言わずに つきあってくれてサンキュ
 
ー‘今日 彼(天翼)に さよならしたんだ
 泣かなかったし 責めなかった’ー
  
  (RAP)式符の出し入れ十数回 ひたすら出しては投げるんだ yeah

 ‘えらかったね’ってあなたが言ってくれるから
 ポロポロ弱い言葉 こぼれてきそうになる

 ‘ちょっとカッコ悪いけど (式符を)出し続けるなら 付き合うよ’
 なんて笑っちゃったじゃない

 いてくれて良かった

 今日はホンとサンキュemoji

時間かけた甲斐あって全体にダメ5万弱が見れて良かったですw
長時間お付き合いありがとうございましたemoji



  
PR
2015/12/31 (Thu)
昨日ようやく仕事が終わり今日から休みです!
イェ~イemoji

先週のクリスリスイベントの報酬が現在、経験値3倍emoji



これは、護符を成長させるのにいいチャンスと思い、術忍の護符を
作成することにしました。倉庫にある、ありったけの源をつぎ込んで
金枠軍神を作る予定でしたが、欲をかいて、餌の餌の餌の餌まで
作っていたら、餌1つすら出来ずに源がなくなってしまいましたww
どうあがいても、この正月休みで金枠作成は無理と踏んで、とりあえずの
ユニクロ護符作成にチェンジ。

知ってるかたも多いと思いますが、今更どや顔でレシピをアップ(;^ω^)

【やる男流 50貫でできる護符レシピ】

①「消えた“はつな”を探せ!」イベントで貰った[信長201x]を降神する。



 初期ステ

②分霊の依代を持って神社で、分霊の儀を行なう。

 はい

③ユニクロ護符完成

 しょっぱいステ
 
信長201xは降神した段階ですでにレベル50で、金枠状態なので
(逆を言えば、レベル50以上の成長は不可)、初期降神費用50貫
のみで、即護符に移動が出来ます。ただし、ステがご覧のありさまなので
レベル20になっても、いいステは期待できませんが、何も身につけない
よりはましということで…emoji

ここまで出来たら、あとは経験値3倍キャンペーンの間はひたすら
雑魚狩り!

   レベルアップの度にイケメンなおっさんが!
 
 レベル8

俺、早く源をためて、いつか立派な護符を作るんだ…



【冬のアカウントプラスワンキャンペーン】の前期で作成した御破算キャラの
すかんち君が、今日で期限切れでお別れです。

  

どこにいくにもフル稼働で御破算祭りをした甲斐あって、クリスマスptも
持ちキャラの中でぶっちぎりの68075pt。

 んちww

また(無課金)イベントの時に会おう!よろしくな、んち!

あと数時間で年が変わります。
今年1年、お世話になりました、ありがとうございました。
また来年も、戦国の世でお会いしましょう。

みなさま、よいお年を~emoji

  来年は申emoji
2015/12/23 (Wed)
「冬のアカウントプラスワンキャンペーン」開催!

私は持ちキャラが全部で7つで奇数のため、クリスマスイベントの箱交換が
1キャラ出来ないという状態だったのですが、強欲にキャンペーンに乗っかり
箱交換のためだけの新規キャラを作成しました(;´∀`)

 すかんち ※くれぐれも逆さから読まないで下さい

捨てキャラとはいえ、せっかくだし、ローリーに似せて作ってみましたw
(わかる人がいないに、3ヒノキ)

どうせなら作ったことないキャラでと思い、能楽にしました。
作成後に知ったのですが、なにやら巷では、能楽さんの新技能【御破算】
が熱い!とのこと…。これは、、、乗るしかない。
とはいえ、配布アイテムの竜宮の玉手箱では【御破算】までは修得しきれず
必死で修得し、ようやく【御破算】ゲット(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 /^o^\ゴハサァ~ン

 地勢1つ時

 地勢2つ時

こりゃ、すげぇ((((;゚Д゚))))雑魚狩りで、もうメテオ家臣すら
いらない勢いですね…。 【御破算】効果+寄生の極みで、わずか一晩で

 忘却7Fまで開通(ノ∀`)

対人で鉄+能の対人徒党さんを見かけることがあるのですが、
【御破算】効果でますます強くなるんでしょうか。。。

  出動せよ!

おともだちんこに誘われて陸奥を警備中に、韋駄天出現ログが!
会いたくて会いたくてしかたなかった番長についに出会える時がemoji
公式で見たときから会いたくて仕方なかったのですが、なんでこんなに
会いたかったのか考えてみたのですが、私が幼少期の頃に空前のツッパリブーム()
というのが有ったんです。ビーバップだったり、スケバン刑事だったり、
猫目線で言えば迷惑極まりないなめネコとかw

 夜露死苦www

幼心に自然と焼き付けられていたのでしょうか?
 
 おばぁ、胸熱emoji

妙にテンションが上がりつつw
大勢集っていましたが、何とかたたきあいに勝ち戦闘できましたv(´∀`*v)
 
 やる夫は寄生するようです(確信犯)

生命8000にも満たない術忍で参加し、戦闘のほぼ80%以上の時間は
死んでいましたが、なんとか1の韋駄天本体を倒すことができ、

 やる夫が寄生に成功したようです

戦果196258ptをゲットしました。この数値がいいのか悪いのかは
わかりませんが。。。



 韋駄天の小箱

お金と、箱を貰いましたemoji
絵巻スカスカなのに何故か、陽の魔もやらせてもらって陽の絵巻が埋まる
という寄生ぶり。(韋駄天はラスト取れなかったので、埋まらず)。
文句1つ言わず遊んでくれたおともだちんこに、感謝ですemoji

現在ツリーがいいペースで2本目が立っているようですね@@

 

私みたいに、ちびキャラがいれば恩恵はあるけれど、レベル70しか
居ない人は、覚醒+10しか恩恵がないというのは、どうなんだろう…。


2015/12/20 (Sun)
【武芸伝編】

①活火激発:敵単体に近接攻撃を行う。この技能で敵にとどめをさした場合、
本来蓄積される蓄積値の倍の値が蓄積される。

 ジャ~~ンプ

からのー

   ズサー

動きがすごくかっこいい!ただ、ボス戦とかだと、徒党内で連携してないと
とどめを取りに行くのも難しく、この技能自体のダメージ自体も大きくはないので
上手く活かせる自信がない…。

②月崩:敵単体に近接攻撃を行なう。

    見た目は月薙と同じ

ダメージも月薙と同じくらいぽいけど、蓄積を放出してしまいます。
これからは、この2つがメインになるのかな?   
 
③十年一剣:自身の蓄積値を増加させる。

    見た目は構えと同じ

  1回目使用
2回目使用

2回連続使用で蓄積値がマックスになってしまいましたw
ダメージ的には殴ったほうがいいんだろうけど、なかなか取れない
とどめを狙うよりは、私的にはさっさと十年2回して蓄積値をマックスに
したい衝動にかられます(;^ω^)ただウエイトが短いので、私は開幕に
一度使用して5000貯めた状態からスタートしてます。なにか他に
いい活用方法ないかなー?


2015/12/17 (Thu)
メンテ明け、3000ptx3箇所も兼ねて、クリスマスイベントに
参加してきました。

毎日もらえる報酬もあるので、また毎日安土に行かないと…。
ちなみに、あんましいらない花火のグラはこんな感じでした。

 確かに、赤と緑入ってるけども…

狩りをすると、様々な<飾り>が手にはいるのですが、この飾りで装飾ptを
ためて、ツリーをプレイヤー全員で育てたり、個々の報酬に変えたりするのかな?

 点数

私が気になった報酬は

 もちろん変身薬です!

なんだろうこれ?妖精みたいな感じなんだろうか。
最初見たとき、家具の雪を思い出して、鬼太郎の一旦木綿みたいな
真っ白な薄っぺらい何かに変身するのかと思ったけどw

3000ptx3箇所を終えて



装飾ptが5000ptを超えました。
私はいつも、①小田原②松島③忘却魔境の3コースでやってるのですが
飾りの入り具合が、ダントツで小田原がよかったです。小田原3000pt
が終わった段階で、すでに、装飾pt3000以上貯まってましたemoji

 松島での飾り数

 小田原での飾り数

他の狩場でまだ試してないんだけど、気になってるのは、凶変の雑魚とか
どうなんだろう。10個以上飾りが出るところ他にないかなぁ。。。

そんなわけで、早速ptを交換してきました。

 クラブ海賊町 NO.1ホストとキャバ嬢
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.