忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
2017/08/17 (Thu)

2015/01/07 (Wed)
つんだ。

よくみたら、公式にハッシュタグつけてつぶやいてる前後で、2回もうちのブログの
アドレス出してるし。シリアルの件じゃなくて、ただ、このブログ叩きたかっただけ
なんじゃないかとすら思えてきます。

あなた宛に、捨てアカでつぶやきの返信をしたのですが、うまくできてなかったみたい。
前の負け組という言葉を自分のことだと思って怒っているんだよね?あれは何度も
言いますが、私自身のことです。年末からずっと一連の件を見守ってきて、結末としては
引退という一番最悪な展開になったことで、私の中で、今回の件は、とても、つらく
悲しい出来事になりました。だから今までずっと一度もふれなかったけれど、最後
触れてしまった自分に、負け組という意味で言ったつもりですが、多分なにを言っても
今まで同様聞き入れてはもらえないんでしょうね。

そもそも、うちの一門にきた理由が私にはわからなかった。募集を出してた訳でも
ないし。その数日前に、合戦私設で、酔っ払って大多数のかたに、膨大な迷惑を
かけてしまった直後で、自分としては本当に恥ずかしいことをしたと思っていた
タイミングで、突然の一門加入。「あれ、これ私設であの失態をみた誰かが、
からかい半分で入ってきたのかな」とすら思えるくらいで。でも、あながち間違いでは
なかったのかな?こいつうぜえ とおもった誰かが私を引退させようと、作られた
シナリオなのかな。

と、今はもう、何もかもが疑心暗鬼な状態で。そんなおろかなことすら考えてしまう
くらい。自分に非があるから、何もかもがそう見えるんだろうな。

クエストの手伝い要請があったときも、出動したけど、そのあと
「ベテランさんのこばんざめで、このゲームおもしろくない」ってつぶやかれる
気持ちがわかりますか?親切の押し売りはいやだから、ある程度は距離を置いて
いたつもりだけれど、あまりにも、勝手すぎやしませんか?

盗難直後、腹立たしい気持ちや悲しい気持ち、いろいろな思いをかかえて
公式でも、つぶやいてうったえかけてる姿は拝見しました。ただ新章発売直後と
いうこともあったし、今言って、今すぐ返答はこないだろうと判断したので
「少し待ってみたほうがいいんじゃない」と言いました。けど、つぶやきはとまる
ことなく続きました。



つぶやきを控えるように言ったときにあなたが言った言葉が今でも
強烈に印象に残ってます。騒いであおってるって自覚はあったんだよね?

私も協力できることは、しようとGMとも対話しましたけど、当人でないなら
お答えすることはありません、と受け付けてはもらえませんでした。
けど、少なくともツイッターなんかでぶつぶつ言うよりは、直接毎日でも
GMとやりあうくらいでないと、真剣に対応してもらえないと思ったから



これは個人の問題じゃないといいましたよね。だから不特定多数がみえる公式の
ツイッターでつぶやきまくってたんだよね?この段階で、ああ、この人は、
真剣に失ったものを取り返すよりも、騒ぎを大きくすることのほうに重点を
置いているのかなと、すこし、もう距離をおこうと決めたんです。

真剣にやりあいたいなら、一度きちんと利用規約も目を通したほうがいいとも
言いました。



やるきなくす?ちゃんと、警察なりそういう場所にもっていくなら、少なくとも
利用規約うんぬんは、出てくる話だと思うんだけど。

シリアルが周囲会話で流れたからといって、即それを入力して盗むやつが一番の
くずだと思います。仮にながれても、入力しないだろ普通。本当くそやろう。
けどね、盗んだくそやろうも、金はらってこのゲームやってる以上、
「僕とってません。シリアルもらっただけです」ってうそつく可能性だってあるし
そこらへんの前後関係がはっきりしない限り、盗んだくそやろうも金払って遊んでる
ユーザーなんだし、光栄もすぐアカバンとか難しいと思うんだ。

どっちのかたをもつとか、そういうことじゃないよ。悪いのは盗んだ奴で間違いない
んだから。けど、もう少し冷静にことを判断してほしかった。ただそれだけです。
なんでもかんでも、つぶやけば相手がそれに全て答えてくれるとは思えなかった。
私が言った一週間という時間苦しくてつらい思いをしたと思います。申し訳ありませんでした。

引退という決断を下された今、最後にお会いしたときも、あなたは終始無言で、
即一門脱党をされたので、新年のご挨拶もきちんとできませんでした。
短いあいだでしたが、ありがとうございました。お会いすることはもうないけど
どうかお元気で。


この件で、一門や、知人に迷惑をかけてきたし、これからもかけることになると
思います。本当にごめんなさい。

追記:あとあなた宛の公式からのツイートの川又というのは、GMじゃなく、
   もうちょい上のディレクターさんになるのかな。「シリアルの調査には
   ご購入履歴からその時の状況等、全てのログを検証せずご返答できません
   その点だけはご了承頂ければ幸いです」ってあるから、犯人に関しての
   情報提供や、その類は、どうだろ、微妙だね。というより、これが全ての
   答えのような気がします。川又さんも、あせってるのか日本語おかしく
   なってるし…。
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみませんね!
スマホで見ると
触れないぞー!触れないぞー!
(負け組

で終わってるもので!
三式戦 2015/01/09(Fri)23:04:04 edit
無題
なるほど><
disko 2015/01/11(Sun)16:54:17 edit
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.