忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
2017/08/17 (Thu)

2015/01/18 (Sun)
今日の微妙もん】

 

尚武の筋兜〔筋兜〕:具足師
基準値 微妙もん
価値 31 32
攻撃力(防御力) 85 152
重量 12.0 12.0
耐久度 36 36
 
☆メモ☆
 
基準値の約1.79倍の防御152。
 1.79倍という表現はなんか違う気がしますが…。
ベースが基準値の1.53倍の防御130で、それに2回入魂+鍛錬奥義の
落ちゲーで13個防御がついたのですが、なぜか、防御152になりました。
どういうことやろ…。計算上だと1.57になるんだけどよくわからんです。
wiki見てみるか(ノ∀`)


今日の微妙もん2】

  

尚武の具足鎧〔具足鎧〕:具足師
基準値 微妙もん
価値 31 33
攻撃力(防御力) 130 218
重量 27.0 18.6
耐久度 132 187
 

☆メモ☆
 
基準値の約1.68倍の防御218。防御自体はさほどたいしたものではないかもですが
鍛錬奥義で回避に+12つきまんた★



 今週の浅井家は斉藤家様の援軍ですが、合間をぬって稼業稼業アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
 持ちキャラ6キャラのうち召還を除いて全て稼業レベル70になりました。
ということで、召還のレベルをあげるべくひたすらノックノック。

召還の稼業でまだレベル70に到達していないのは稼業〔家具職人〕だったので
ひたすら、袋装備をノックしていると、袋の容量61ができました。


重量軽減も15%ついてるで!

防御値や付与がだめなものでも、使いようによっては価値がでるものです(したり顔
気合、腕力に入魂、付与して採集専用袋の完成です(`Д´)ゞ尚武で容量61が可能という
ことは、昴だと容量70超えるんでしょうか?人柱求む

付与石2の不具合が改善されましたね。

以下の不具合を修正しました。

・《付与石・弐》を使用して装備品に付与をした際、付与の上限が50になっていた
 こちらにて既報の不具合への対応となります

前回の記事で書いたEもんの杖に、付与50以上になるような知力石を入れたくて、ずっと
付与石2で知力石の作成をしているのですが、まぁそう簡単にはできません(´;ω;`)

そもそも付与石2の存在自体が私にはいまいち理解できず(←どっちかというとアホ)
使い方すら分かっていない現状でして…。ただこのブログの検索ワードを拝見していると
ちらほら、〔付与石2〕というワードでお見えになられているかたもいらっしゃるので
ためしに、付与石2を装備に投入してみました。

今回、下準備で用意したものは

 ①知力入魂10の袋

②知力付与24の付与石2

③知力付与27、腕力ー3の付与石2

この3つでトータル10+24+27=61の知力が付くことになります。
ただ、双晶石の上限は現状50なので、この2つの石を入れると1ロスに
なる恐れがあるため、今回は双晶石を使わずに直で投入することにしました。

話はいったんそれますが、年末12月末の段階で、楽市で双晶石を、付与上限51以上
で検索すると、全ての双晶石が上限70で出てきたのですが、私以外にこの現象を
ごらんになったかたはいますでしょうか?ss撮ってないや;;


気になったので問い合わせたところ、1月に入ってサポから返事がきたのですが
実はもう、1月の早い段階で、この不具合?は直ってましたww今はもうすべて
煌き使用のもの以外は今まで通り上限50に直ってました(ノ∀`)私が見間違えただけ
なのかな?だとしたら、私ひどいクレーマーやでorz

話を戻しますが、付与石を直で投入しました。手順としては

稼業→道具強化→防具付与(自分以外の銘のものも可)



知力10の袋に知力24付与石2をいれて、知力34



知力34袋に知力27、腕力ー3の付与石2をいれ知力61

入れた付与石そのままの数値(+もーも)がつきました。
かなり大昔の話ですが、付与石を直接投入したら、ロスが発生していた時代も
あったのですが、今はそのままの数値がつくのかな?ssでは妖魔篭手を使用して
いますが、妖魔篭手の価値はそのままだったので、妖魔篭手は使用しないでも
大丈夫そうです。今回は、実験ということで、付与石2をアフォな使い方をして
しまいましたが…。上記袋は絶賛発売中です(宣伝)

今回は直接装備に付与石2を投入したのですが、これって、双晶に付与石2を入れても
上限75になるんでしょうか?お金がなくて、そこまでできませんでした…。やっぱし
上限は双晶だと50のままなのでしょうか?一体私は誰に問いかけてるんでしょうか(謎

話は変わりますが、今回、大名物の刀〔三日月宗近〕が浅井家に舞い降りました。
その神々しい刀を、なんと、拝借することができました( ゚д゚)

○○姫様、ありがおー☆

ステなどは、他のサイトにのっているので撮っていません><
これが、国勢や、合戦等にどう関わっていくのか、私はまだ詳しくわかっていないので
一度調べてみたいと思います(多分)

では合戦いってきます( ー`дー´)
 
追記:事件事件!
   群雄時代から憧れ?てた、鍛冶っこサラさんや、ウ○ズさんのブログ。
   当時のブログでss付きのブログは私にとって本当に斬新なものでした。
   その時の影響を今も受け続けています。もしかするともしかするかもしんない!

1/20:許可を頂いたので、早速はらせて頂きました!
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.