忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
2017/10/18 (Wed)

2015/01/11 (Sun)
今日のEもん】

 

尚武の錫杖・焦〔錫杖〕:棒杖棍匠
基準値 Eもん
価値 31 32
攻撃力(防御力) 79 125
重量 12.8 11.5
耐久度 99 99
 
☆メモ☆
 
基準値の約1.58倍のw-、2回入魂+奥義入魂の攻撃力125。
苦節○年、ようやく、納得いくものができた。


今日のEもん2】

 

尚武の長絹〔長絹〕:呉服師
基準値 Eもん
価値 31 31
攻撃力(防御力) 99 157
重量 16.8 16.8
耐久度 64 64
 

☆メモ☆
 
基準値の約1.59倍の2回入魂+奥義入魂の防御157。
 鍛錬1回かまさない限り1.6倍超えは現実的に難しいので現状では初期鍛錬4以下の
1.59倍の防御157がマックスなのかな?鍛錬1回かましても、入魂奥義次第では
5回入魂以上のものはできそうではありますが…。 

今日の【おまけもん】
  
       

尚武の洒落飾り〔首飾り〕:縫箔師
基準値 おまけもん
価値 31 32
攻撃力(防御力) 62 102
重量 1.9 1.9
耐久度 32 37
 
☆メモ☆
  
基準値の1.6倍で99.2(99)なので、修理屋鍛錬をかませば、前衛の首飾りも
防御100を超える時代になりました(゚д゚)
ssの首飾りは生命がちょっとアレなんで、ナニですが、100超記念にペタリ。


稼業にもだいぶ慣れてきたので、通常ブログ再開。

上記のEもんの杖ですが、ようやく自分の思うような杖ができました。
1st医術の杖を作るためだけに作成した武芸。来る日も来る日も重籐弓ノックを
繰り返し気づけば、絵巻もすっかすかレベル70ぷゲイになっておりました(ノ∀`)
プレミアム武器の攻撃力を超えることを目標としていたので(今回のプレミア杖の
攻撃力は120)一応は目標達成。生命300の超えられない壁は見なかったことに。
 
 ソニ男の99%は重籐弓で出来ています。

今すぐにでも付与石をいれて完成させたい所ですが、

・《付与石・弐》を使用して装備品に付与をした際、付与の上限が50になっている
※装備品の付与値と《付与石・弐》の付与値の合計が50を超えていても付与値が50と
なってしまいます

この不具合が直らないままなので、動くに動けません…。

本格的に生産を始動している方もいらっしゃると思うので、私が経験した中での
アドバイス?的なこといくつか。

1.職人袋の容量にご注意を!



私が使っている職人袋の容量が46なのですが、まぁ足りない…。すぐ荷物がいっぱい
になって、解体ができなくなります。今回の新生産では、玉鋼やら、朱紐や絹など
ありえない数を消費するので、容量は多い袋の方がいい気がします。

2.潜在の振り方にご注意を!

 

せっかくいいものができても、やたらと、初期鍛錬度が5以上の事が多く、
潜在を見直してみたら

〔匠の鍛錬技〕:生産時に初期鍛錬度が低下する確率が少し上昇する。

ではなく

〔材料還元の力〕:まれに必要材料を消耗せずに生産できる。

のほうに振っていました。材料還元の力を振っていると、体感で、大体50ノックで
上位素材(強化○○、頑強○○シリーズ)が2~3つ程度消費されず残ってはいましたが、
利益的に考えると
上位素材3つ程度<<<<<初期鍛錬4以下で入魂奥義をかませた商品
だと思うんですよね…。

潜在は振りなおし(有料)できるので、ここはお好みで。。。

あと買い物するときは、お金を忘れずに(ノ∀`)

 スマイル¥0を買いにきました。

あと、ちまたで話題の装備の補正。なにやら、盾職のかたに、超回避装備が人気
とのうわさ。これは、乗るしかないと試してみましたが、落ちゲーが本当に苦手で
全くいいのができません。

通常補正



 節子、それ回避やない。妖術や。

いろいろ不具合も多いですが、今は稼業が楽しい毎日です♪
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.