忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
2017/08/17 (Thu)

2016/04/02 (Sat)

そんなことより、電気GROOVEの話しようぜ
(信オンの話はありません、すみません。。。)



予約していた「DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧」
が届きましたemoji

 

冒頭の、あれフジロックの楽屋なのかな、汗まみれの瀧の頭皮が
かなりキテタ…。卓球の満面の笑みがすごい眩しくて、キラキラ
してて、うわぁ、この人楽しんでるなぁwと思って釘付けでした。

N.O.の収録の多さにびっくりしました。あんまし、当人達はこの曲を
表に出されるのを好んでないと思ってたから、意外でした。
本編の一番最後のN.O.を見てたら、時間の流れというか、色々思い出されて、
気が付いたら泣いてましたww

北海道長島監督歓迎事件や、cmjk脱退時全裸会見とかすごい懐かしいw
けど、なんだろ、MOVIEとして表に出す作品として作られてるというか
綺麗に仕上がってるなっていう印象。悪い意味ではなく。

emojiきんた○が右に寄っちゃった ハイ オーナイーロング とか

電気グルーブだーいきらい、石川よしひろだーいすき とか

愛のチョメチョメとか 真っ黒い部分が全然なかったw

ほんとにANNありきというか、私の中の電気は、ANNなしには
語れないというか。思えば私の夜更かし癖が始まったのも、多分
このときからですemoji

 我が家の家宝

分かる人にはわかる、春のあゆみ。

 第1回目のWIRE

懐古ついでに、当時行ってたイベントのチケットたち。
変に収集癖があって、当時行ったイベントとかのチケットが未だに
捨てられません。左から、Rainbow2000、WIRE99、電気ツアーの
野グソ飛ばし大会。ゲリ便発電所とか、野球ディスコとかもあったw
うう、懐かしい(´;ω;`)そりゃ、私もおばはんになるわけです。

活動休止した頃かな、私自身が耳を悪くしたことも重なって、以降の
音源は全くと言っていいほど聴いてはいないけれど、それでも未だに
電気がすきなのは、楽曲意外でも、本当に影響を受けたからだと
思います。なんだろう、ものの考え方や捉え方とか、言葉のセンスとか。

でも電気って、嫌いな人は本当、大嫌いなんだろうなと思います。
多分生理的に受け付けないとか、そんな感じw。分かる気がする…

しかし本当、このDVDは色んな意味で、ジワジワくる。

   まりんと耳夫w

信オンのほうは、侵攻戦に参加したり、籐太を見つけて喜んだり
していますまる

 久々の籐太
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.