忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
2017/08/17 (Thu)

2015/12/11 (Fri)

   クスリやってます


  みwなwぎwっwてwきwたwww

2ndシーズンも開幕ということで、みなぎっている私です(性的な意味で)。
ということで、まずは新技能もそっちのけで、『信長の野望 201X』との
期間限定コラボイベの「消えた“はつな”を探せ!」in『信長の野望 Online』
参加してきました。クエ自体はすごく簡単だし、すべてのキャラが報酬を
もらえるので、前回好評だった、ヘッドセットをもらうにはいい機会かも!?

上記ssも報酬の1つなのですが、他にも

 経験値ドーピング

 経験値1083万マイウー

プロテインを使ってちびっ子キャラの経験値をあげてみたり

 ピザまっしぐら

不摂生な食事をしてみたり…(リアルでもたまにあるからわろえない)

 不具合だ、補填を要求する!!

ちなみにラーメンを食べても、食べてる所作はするのに、手に何も持ってないです…。

以下新技能について書いておりますので、自分で試すまで見たくない!というかたは
ブラウザバックをしたほうがいいかもですemoji

昨日は刀鍛冶と術忍の新技能を試してきました。

【刀鍛冶編】

①忍辱負重:一定時間、自身の防御力が倍増し、蓄積量が増加する。
攻撃を受けても効果時間中は蓄積量増加は続く。

   また… みwなwぎwっwてwきwたwww

ウエイトが車付きで1でした。

 怒気怒号と同じマーク

怒気怒号と同じマークがつきますが、違いは、忍辱負重だと攻撃を受けた時に
怒り蓄積値が、特殊効果アイコンが付いている間は2倍または3倍付きます。
何度やっても、2倍か3倍は必ず付いてたので間違いないと思うんだけれど
怒火の10倍ボーナスは1度も見れませんでした。たまたま見れなかっただけ
なのか、それとも10倍効果は付かないのか?どちらにしても、忍辱効果継続中
受けたダメージは必ず蓄積されていくので、蓄積値が貯まるのが早い印象でした。

 1ターンで蓄積値16281

ウエイトが短いから開幕でこれ使って憤怒2行ければいいんだけど、そこまで
防御が上がるとも思えないし、使いどころが難しそうなイメージでした。

②拡散震撃:蓄積値を消費して、敵5体に間接攻撃を行う。

ssはありませんが、蓄積値がいくらであろうと、大体3000~4000
位のダメージでした。蓄積値3000使用(固定値)なので、忍辱してれば、
真烈空→拡散→なんか奥義攻撃→拡散とかで攻撃連発できそうな気もしますが
至りが消えて死亡している未来が見えます。

③憤怒威圧・弐:蓄積値を3000消費し、敵全体の注意を引くと共に、
防御力を上げる。標的変更に失敗した場合でも防御上昇は保証される。

とあるのですが、沢山つれても、えらい被ダメが多くて、普通の憤怒の
方がええんじゃないかと思ってたら… 不具合でござったよ(ノ∀`)
  
2015年12月9日現在、以下の不具合を確認しております。
・刀鍛冶の技能《憤怒威圧・弐》において、防御力の上昇値が想定より低い場合がある


【術忍編】

①鎌鼬の術:敵全体に選択した属性術を放ち、さらにその属性の呪詛を与える。

 ゲッツターンリバース&ステップステップ

なお、初見で私が真っ先に思い浮かんだのは
   氷上のお殿様

ssにあるようにダメは白△なしで、1800前後です。が死蝶や、遁術と
違って、敵全体(5体以上)にダメ+任意の呪詛が付けられます。釣られてても
全体に呪詛が付けられるし、使いようによっちゃ良技能な気がします。

②抗術破りの術:敵単体の結界を解除する攻撃術を放つ
③残影:敵単体を指定して発動。一定時間、自身の行動後に対象に術攻撃を行う
ことがある。

 残影(一体を指定)なお、グラは使いまわし。

指定した1体が居なくなった場合は、追加行動マークも消えます…。
なるべく生命が多い敵を指定するのがいいのかもしれません。
 
 抗術破りの術。なお、グラは使いまわし。

抗術破りの術は、結界、術結界ともに割れました。某氏の方のブログ
で拝見したところ極楽も破れるとかemojiオラ、ワクワクしてきたぞ!

 追伐(追加行動)。なお、グラは使いまry

 追伐のダメージ

追加行動のダメージは白△なしで、2000ほどでした…emoji
気合の70%近くを消費して、なおかつ、一定時間、自身の行動後に対象に
術攻撃を行うことがある。=なお、行わないこともある 実際行わなかった
ことも連続でありました(ノ∀`)色々ひっくるめて、これは大変なことやと思うよ。


色々実験中、忍辱負重をしたあとに、蓄積マークがついた状態で素殴りを
したら、蓄積マークが消えずに、0のままずっと残るという状態に…。
憤怒の拳で新たに3000付けようにも、効果がでないということが
ありました。他の1体Nでやったときは、素殴りで消えたんだけどな、
どちて、どちてなの?

  →  

大昔にいらした鍛冶っ子サラさんという方のブログがss付きで
とても見やすく、すごく大好きなブログで、私もその影響でssは
必ずつけるようにしているのだけれど、さすがに今回は多すぎました…。
おまけに普段書かないくらいの、超長文(;^ω^)
どれだけ私がみなぎっているかが、お分かりいただけたでしょうかemojiemoji

記載した文で、「間違ってるぞコノヤロー」という部分がありましたら、
じゃんじゃんご指摘お待ちしません。いや、します。

明日はまた、ちがう特化で遊ぼうっと⊂二二二( ^ω^)二⊃

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
性的にみなぎってるのは、発散しないとw
アメショ 2015/12/11(Fri)10:14:52 edit
無題
アメさん>セクハラだ!
損害賠償を要求する!(二度目w
disko 2015/12/12(Sat)13:38:23 edit
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.