忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
2017/04/28 (Fri)
2ndシーズン開幕とともに、これまで長い間停止されていた上覧武術大会が
パワーアップ!?して再開されたとのことで、参加してきましたemoji

とは言っても、対人は得意ではないし、未だ恐怖心は抜け切れていない状態。
じゃあ何故参加したのか?・・・報酬が欲しかったemojiぎりぎりの段階まで対人怖い、
でも報酬欲しい、でも対人不安、でも報酬が…で一人でずっとモヤモヤしてたのですが、
公式の上覧紹介のこの一文で参加を決めました。

参加して戦闘をするだけで、勝敗に関わらず、一定の「評勲」を獲得できるようになるため、
ぜひ参加してみましょう。』

どこかのセールスのようなキャッチコピーですが、ホイホイひかかってしまいましたw

で、肝心な報酬はというと・・・。目玉は主従の力でしょうか。次点で糸かな?

 主従の力1000PT

あとは、家臣周りの報酬が充実してました(これは以前からあった報酬かも?)

 紹介状い~かの14種

  家臣団改装具もかなり種類がありました。

今回私が欲しかったのは、主従の絆と、神脚之秘本です。いらちemojiな私にとって足の速さ
とても大事あるね。(強行なしで、鍛冶で長距離走るのが嫌いです(;^ω^))

で、この報酬をもらうためには戦闘をして評勲を貯めなければいけないのですが、
今回から新しいルールになったため、評勲や無双値の貯まり方等不明な点が多かったです。
気になったので、今回鎧鍛冶で参加回数上限の10回戦闘して、記録をとってみました。
(記録は名将之演のものです)

 emoji画像はクリックで拡大するお

ssでは見づらいので、表にしてみました。

①勝ち
②負け
③不戦勝
④負け
⑤勝ち
⑥勝ち
⑦負け
⑧勝ち
⑨負け
⑩勝ち
無双値
30
47
77
94
124
154
171
201
218
248
無双値増加数
+30
+17
+30
+17
+30
+30
+17
+30
+17
+30
評勲
40
70
110
440
480
520
550
590
620
660
評勲増加数
+40
+30
+40
+330
+40
+40
+30
+40
+30
+40

【無双値】勝ちで+30のようです。負けの場合、今回私はたまたま?全部+17
でしたが、公式FAQにもあるように状況次第で数値は変わりそうです。
【評勲】勝ちで+40。負けの場合、私の場合で+30でしたが、これも状況次第で
数値変わってくるのかな?裸でNPCを呼ばないいわゆる、試合数だけこなすためだけの
捨て試合で敗北した時の数値がいくらくらいなのか気になります。
今回気になったのが、表の4試合目の評勲増加数です。負けたにも関わらず、330も
点数が入りましたemoji通常であれば、他の負け点と同じなら評勲140点なので、
440-140=300で、4試合目で謎の300ボーナスが付いていますw公式の
ハッシュタグでの情報によると、強者之演においても、4勝or4連勝で評勲ボーナスが
+450のようです。詳細はまだわかりませんが、この4戦目というのがキーというか
とりあえず4戦しとけばボーナス点が入る?or不具合w?捨て試合でもボーナスが付くか
どうかは、わかりません(;´∀`)。

あと気になった点としては、試合の勝敗判定です。公式FAQだと、党員数が同じ場合は
徒党員の生命力合計で判定されるとあるのですが、今回明らかにそうではない状況が
ありました。私鎧鍛冶vs相手神通薬師での戦闘時なのですが、相手神通薬師側は、
流派生命アップ有(40%か60%は不明)で、最終的に双方全員生命バーは満タンで
終了しました。この時、相手側は党員全て生命上限上がっているので、増量分で考えても
私は勝てないだろうと思っていましたが、結果は私の勝ちでした。どうも、生命上限アップ
関連での判定が謎。

あとは、名匠之演において、降参コマンドが機能していなかったww今回から、対人修正
が入り、ダメージ値が1/4となりました。そのせいもあり、殆どの試合は、制限時間フルの
45分みっちり戦った人が多かったんじゃないかしら?今までの上覧通り降参コマンドが
あっても、今は試合数上限10試合なので、悪用される恐れもないと思うんだけれど…。

あとは、刀鍛冶の拡散震撃が、対人ダメ1/4になったにも関わらず、NPC戦同様の
3500~4000近いダメをたたき出してたり、医術の継続治療が1回or2回しか
発動しなかったりと、所々???な部分がありました。他の特化はどうなんだろう?

今回出てみて感じたのは、まだまだ手探り状況だなということ。(一番手探りなのは
運営じゃなかろうか)毎月開催されるようなので、もっともっと気軽に多くの人が
参加できる形になればいいな。私自身は今回出たことで、初対面のかたや、ツイッターで
色々なかたと話せたのが嬉しかったemoji最小限に書きたいことだけをまとめたつもりが、
全然まとまらず長文になってしまった(;´д`)トホホ…

最近記憶力が悪くなったのか、物事をすぐ忘れてしまうので、今回の記録をメモメモ( ..)φ



【医術】陰陽道・武芸(負)・密教・密教・密教・忍法・鎧・密教・刀(負)・殺陣
【鎧】神通・暗殺(負)・不戦勝・刀(負)・密教・演武・武芸(負)・修験・医術(負)・鎧

密教さん率高いおemoji刀の拡散と、武芸の最後5分での大玉からの攻撃にどうしても勝てずemoji

医術が今回なんとか10位に入り、初めて天下一品を手にすることができました。

  ←格付sss武器

懐剣をもらおうと思ったら無かった罠。生気300ステALL70ではあるものの、
九十九が付いておらず、補正も無しの武器なので、きちんと九十九や補正をやって
いるかたにはあまり恩恵がなさそうな武器でした。私はというと、九十九もやってないし、
切替武器にいたっては、いつの時代のものかもわからない数世代前の武器なので、
この天下武器は切り替え用に何気にありがたかったり(;^ω^)

医術最終結果
最終結果、総合番付10位、職業番付(薬師)1位でした。今回ダメ1/4があったからこその
結果だと思います。じきに修正くるだろうから、もう無理かもしれない(´;ω;`)

「嬉しい」の一言では表現できないくらい。今まで合戦嫌い、対人嫌い、合戦から対人
なんてなくなればいいのにという思いでずっとやってきてました。過去の記事でも
書いたことがあるのですが、初心者の時に、ここは絶対安全だろうと本陣内に待機して
いた時に、本陣内迄追いかけまわされて殺されたのがきっかけなのですが、本当に
不意をついて襲われると、リアルで「ヒャッ」とどこから出てるのかわからない声が出て、
コントローラーを放りなげて飛び上がるくらい本当に対人が怖かった。あとは対人戦独特の
あのイガイガした雰囲気もだめでした。ただ合戦が起きれば、怖い怖いとも言っていられず
やらざるを得ないというか。そんな中召喚を作ったことで、勝てる機会も増え、対人嫌い、
だけど勝ったら嬉しい、でもやっぱ対人怖い、でも上覧見に行ってみようかなみたいな、
嫌い><だけど気になる|д゚)チラッという状態が続いて今に至りますwようやく、嫌いから
脱却できそうな今、今回上覧に出場して天下一品を取ったことは、私にとって大きな一歩
というか、少しだけ前進できたんじゃないかなという気がしてます。いい経験でした。
そんな上覧でしたが、どういうわけか、

  (つд⊂)ゴシゴシ

入賞者一覧に名前が載らないという悲劇wwおこだよおこ(# ゚Д゚)

鳥のイベント全然やってない(;´д`)
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう〜
凄いね〜

GWの出先で、ここに辿りついたら、
見憶えのあるキャラがなんと天下一品
お祝いに 何か くださいw
帰ったら、課金して 受け取れるようにしておきますw





kjk 2017/05/07(Sun)18:37:27 edit
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.