忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
2017/10/18 (Wed)

2015/11/19 (Thu)
ブルーマンデー。
週の始まりの月曜に大きな人身事故(架線事故も重なるという事態)が
あって、電車に4時間程缶詰状態でした。この段階で何だかもうヘロヘロな
状態で、今週いっぱい乗り切れるんだろうかと…。今週末3連休なのが
唯一救いです。

武芸がいまだに、金枠レベル80の軍神が1つもなかったので、どうにか
しないといけないと思いつつ、軽く1年以上たってしまいましたw
腰が本当に重いというか、やり始めるまでの行動力のなさが異常です。
やりだしたら、まわりも引くくらい集中してやりだすのですが…。

時を喰らう神にしました。

  




うーん。初めて生気ssが付いたのは嬉しいけれど、肝心のステのほうに
ssが付かず、40行きませんでした。作り直す気力など無い(´;ω;`)
すごいかただと、生命1000↑だったり、ステ40台後半いったりする
んだろうけど、難しいな…。とはいえ、生産専用の武芸にとっては、十分
なんじゃなかろうかと、妥協して、護符に移すことにしました。

 ←旧護符    ←新護符

何も持たせないのはかわいそうだったので、最安で適当に作った護符を持たせて
いたのですが、ようやくちゃんと作成した護符を持たせることができました。
長い道のりやったで…。うし、雑魚狩り、がんばるん!



人知れず、ブログの壁紙を変えてみました、ブログ1周年記念に(赤面。


昔のことですが、私は何でもノートにまとめる癖があって、その中の一冊に
「RANDOM SAMPLING BOOK」と名づけてたノートがあって、要は、自分が
読んだ本の中で心に残ったフレーズを書きとめていたノートなのですが、
タイトルの付け方に全くセンスを感じないwちなみに副題は「READ OR DIE」
と書いてありました。当時の私はどうかしていたんでしょうかw
で、その中で今でも心に残っている言葉があって、太宰の
「弱虫は、幸福をさえおそれるものです。綿で怪我をするんです。」というフレーズ。
ネガティブ思考も極めればここまで行くのかな?さすがにここまでではないのですが
多少なりネガティブ思考というか、考えて考えて、考えすぎて最終的に、自分が
悪いんだろうなと何でもかんでも自分のせいだと思い込んでしまう。ただ最近は
昔ほどの繊細さもなくなって、もう途中で、なかったことにしてしまうというか。
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ…。会社の大好きな先輩に昔いわれた一言
「多分あなたが思ってる以上に誰もあなたのことを気にしてないと思うよ、みんな
自分のことでせいいっぱいだもんw」。これ、ぱっと聞いた感じひどい言葉だと
思うかも知れませんが、昔の私は、この言葉に救われたんですよねw肩の荷が
降りた感覚というか。もう本当この根暗思考どうにかしたいorz
ここまで書いて、なんか自分が気持ち悪くなってきたけど消すのももったいないので、
寝よう…。


ここはひとつごまかすためにssを。


忘れた頃に現れる。コン☆トローラーさん。
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっそりと、一周年おめでとうございます!

読んでて「弱虫は、幸福をさえおそれるものです。」というのは何となくわかるなあと思いました。私もメモ帳や手帳があるんですが、読み返すと悶絶する事は多々あります。死ぬ前に全部処分しなければ(気が早い)。
メイソウっぽい人 2015/11/19(Thu)19:17:39 edit
無題
一周年おめでとうございます。
私も早くメインキャラの軍神作らないと(+_+)
nango- 2015/11/20(Fri)12:57:12 edit
無題
メイソウっぽい人さん>ありがとうございます。

若気の至り、アーッツ。黒歴史に近いノートだけれど、なぜか捨てられません…。身内に見られるのだけは、全力で避けたいところです。。。

なんさん>ありがとー!軍神非公開設定にしてればおk!w
ゆっくり時間がとれたら、源ノック行きたいね。
disko 2015/11/20(Fri)20:00:15 edit
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.