忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
2017/10/18 (Wed)

2015/01/02 (Fri)
あきお>本年もよろしくお願いいたします。


このお正月休みの間に職人装備を揃えようと必死すぎて、笑ってはいけないの
キダタローを見逃してしまいました。たぶん、マツコ~キダタローの下りが
一番面白かったんじゃないかと思うのですが。西岡徳馬も見逃した…。
チョッパー見て号泣してる場合じゃないでしかし。

スタートダッシュが肝心!ということで、最初は職人装備を作るところから!

とはいえ、職人装備を作るための、旧職人装備すら持ってないキャラもいて
ひとまずは、職人装備を作るための、新職人装備を作成することにしました(ややこしい)

とにかくノック。



気が付いたら、ドコモダケ福袋が3つも出てました。

 この旗指物ほしかったんだぁ(棒

器用の付与石や、器用魅力の神秘も準備し、ようやく主要キャラの装備完成。

よくがんばった、よくがんばったよ><

今はとにかく全てがお正月価格なので、器用と魅力の付与石、器用魅力の神秘石を
そろえるのが大変でした。「自分この神秘使わないですから(男気)」といって、器用魅力の
神秘を7つ無償でくれた知人には本当に感謝です。ありがとう。

 当然倉庫もこうなるわけで…。

職人装備を大量に完成させたことで力尽きて、新装備を作る気力が無くなってしまいました。
仕方がないので、気分転換。というより、奥義3回使わなもったいないやろ。と採集へ。



過去の不具合補填でもらった祈願札(シリアル特典の覚醒の修行書と同じなのかな?)が、
稼業経験値2倍にできるので採集奥義で使用したところ

 ウホッ

祈願札は25回使用できたはずなので、奥義で使えば結構いい感じだと思いました。

余談ですが、これまでの武器生産だと、ある程度のものができれば勝手に視覚効果が
ついていたのですが、私のメモでは、勝手に視覚が付く条件として

1.基準値の171%以上
2.基準値130%以上+3回目の入魂で20pt以上
  ※ptは、生気系20=1pt、付与に関してはそのままのpt

とメモしてあるのですが、今回の新装備では、これらの条件を満たしていても
勝手に視覚効果が付かなくなりましたね。たとえば錫杖だと元々、属性に
20以上が2箇所(pt換算で40pt以上)付いているので、ある程度の
高攻撃力のものができれば勝手に視覚効果が付いてたのですが付かなくなりました。
あ、ちなみにこれは入魂奥義を使用したときの話です。楽市で検索してみても
上記条件を満たしていても、視覚効果が付いてなかったのですが、よくわかりません。
その辺に詳しい武器職人様と一度熱く語りたいので、対話ください(宣伝)

このへんの、○、○倍でどうなるとか、基準値の○倍であれがこうなるんじゃね?
なんて生産好きの知人と話していた時代が懐かしいです。

新年一発目の狩りは、いつものおともだちんこと大名物へ。
三好のほうは倒せたのですが、足利さんのほうは

死にました。

強いですね^^;

おーちゃんの件には触れないぞ、絶対触れないぞ(負け組
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。
新章になってから一回も生産・採取やってません。
奥義とかもあるようなので、今度やってみよ^^
色々教えて下さい!
NAN 2015/01/04(Sun)10:54:38 edit
なんか
触れてない!なんて言いながら触れまくりですね(笑)
三式戦 2015/01/06(Tue)22:41:53 edit
・・・
別に負け組で結構だよ!

三式戦 2015/01/06(Tue)22:51:21 edit
無題
勝手に勘違いして、いいがかりつけて、わざわざ信オンタグつけてつぶやいた後に、ここのアドレスはってさらすなんて、本当ひどいですね。負け組というのは私自身の事です。正直、あなたが勝手に誤爆しておこって、勝手に止めて行った件は私にとって、かなりきつくつらい思い出でしたので極限まで触れずにいたんです。けど触れてしまった私は負け組だという意味合いで書きました。ツイッターでここのアドレス晒して満足しましたか?私はあなたがいるあいだ、自分の時間もさいて、できる事は極力してきたつもりです。最後の最後、私はあなたにきちんと最後の挨拶でお礼もいいました。でもあなたは、終始無言でしたよね。あなたにとって私やうちの一門なんてしょせん、道具にしかすぎなかったのでしょうか。なんでもかんでも、つぶやきゃいいってもんじゃねえよ。シリアルの件だって、自分が誤爆したのに、それは棚にあげてるし、今回の件も勝手に勘違いして、晒すし。ほんとひどい。
disko 2015/01/07(Wed)00:53:57 edit
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[05/07 kjk]
[04/28 disko]
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.