忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
2017/02/04 (Sat)
またしてもやってしまった。過去と同じ過ちを…→【無能の人】(別窓で開きます)

2月1日より『冬の帰参者キャンペーン』が開催されています。
いつものように、帰参キャラを引っ張り出してきて、九州狩にてptを貯めていたのですが
ふと2戦目で、現行キャラに備え之証が入っていないことに気付きます。
徒党を組んでいた党員さんに聞いてみました。

私『あれ?今回の帰参CPって、帰参キャラしか備え之証はいらないんでしたっけ??』
党員さんA『いえ、入りますよ』
党員さんB『クエ受けてないんじゃ?』

ここで蘇る前回の悪夢emoji【無能の人】(別窓で開きます)

危ないとこやったで(ノ∀`)多分前回この失敗をしていなければ、今回イベント終了まで
気付かなかったと思います。

emojiemojiAttention, please!emojiemoji
帰参案内人に話しかけていないと、備え之証はもらえません!(帰参キャラでなくとも
備え之証はもらえます)

  どうか私と同じ過ちをするかたがいませんように…。

公式にも注意書きはあることはあるのですが、

  わかりづらいお(´;ω;`)

そんな失敗を繰り返しながらも、今回の空前絶後の疾風怒濤のイベントラッシュを
楽しんでいます。

『女城主・直虎からの試練~直政奮闘記~』
『冬の帰参者キャンペーン』
『戦国バレンタイン祭』
これに加えて来週からはなんと
『家臣団集中特訓キャンパーン』再実施

何でしょうか、怒涛のイベントラッシュですね…。過去こんなにイベント重なったこと
あったっけ、、、。イベント大好きなので、アワアワしながらも、参加してます(;^ω^)

ただ1つだけ、物申せるなら、報酬上限のあるものに関しては、メンテリセットがあるか
どうかを記載して頂けると嬉しいなと思いました。(直政イベントに関しては記載なかった
ように思います、見落としならすみませんemoji)あんまり言うと只のクレーマーなってまうemoji

これらのイベントをうまく活用できる狩場を探しているのですが

①直虎イベント→特訓ptを多く集めるためには、敵味方ともに人数多い所
②帰参イベント→備え之証を多く集めるためには、前回と同じ条件適用であれば
格の高い敵(金枠・銀枠)で対数の多い敵?(帰参キャラがいれば尚よし)
③バレンタイン→かかお豆を多く集めるためには、味方人数が多いこと



③バレンタインに関してはこちら7人徒党が一番いいのだろうけど、直虎込だと
どうしても6人徒党が最大になるので、ちょっと難しいのかな(;´д`)

①直虎②帰参を満たすものとしては、比叡山の7体をフル徒党とかでやるのが
いいのかな?比叡山の青Nは6体でした…。また平均レベルが低いため、不磨の金剛では
当方レベル75で、備え之証は入りませんでしたemoji(2017/02/05追記修正)

色々考えながらやってみましたが、私個人としては①②③を満たす条件よりも
週瓦3つのほうがいいなと判断して、早々にあきらめて、九州2つと魔境に
こもることにしましたw前回好評?だった安土城のテスト用NPCも気になるけど
これだと1体だしなぁemoji

  3キャラまでなら魔境!?

魔境5階だと、敵対数7体で、備え之証1100↑(隊列無しなら275前後?)の
直政pt210くらいかな?その人の環境や、持ちキャラによって適する場所は
変わると思うので、色々試してみるのもよいかも?

せっかくの帰参キャンペーンなので普段いけないところにも行ってます。
私が行きたかったところ、それは… 陸海空!今更ですが(;^ω^)というのも
先日実装されたチャレンジダンジョンで出る覇道の箱。これに入っている、職人泣かせの
とんでも装備に宝玉を入れたいのですが、やはりこの時期、□、◯、五角の宝玉が高いemoji
ならば自力で…。もしも陸海空で党員募集が出ていたら…私かもしれませんemoji

また長文になってしまった|出口| λ............トボトボ

先日陸2で狩してた時だったかな?

 干乾骨付肉!?

何やら見たことのない『干乾骨付肉』というアイテムをゲットンしたので、これは
我が家の“全くなついていない”愛犬にお土産ができたと喜んで屋敷に向かったのですが…

  えっ^^;
愛犬・南部虎弾は見向きもしませんでしたw猫の餌だっけ?とおもいwikiを見てみると…

干乾骨付肉→山賊町の寺前にいる権太に渡すと100貫もらえる。

ご、権太エ…
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権太ェ 忘れてただけよね、、、知らなかっゴホゴホ
今日 会長と涙の再開致しました(オオゲサ)
高まる胸の鼓動がおさえられないっっ ハァハァ
貴方の心拍数上昇とは違う症状と思わ、、、そんなことないよ^^w
レアポップ冥利~
戸籍紛失薬師 2017/02/13(Mon)02:31:39 edit
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
[11/04 disko]
[11/02 アメショ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.