忍者ブログ
生産したりしなかったりするブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2017/02/04 (Sat)
またしてもやってしまった。過去と同じ過ちを…→【無能の人】(別窓で開きます)

2月1日より『冬の帰参者キャンペーン』が開催されています。
いつものように、帰参キャラを引っ張り出してきて、九州狩にてptを貯めていたのですが
ふと2戦目で、現行キャラに備え之証が入っていないことに気付きます。
徒党を組んでいた党員さんに聞いてみました。

私『あれ?今回の帰参CPって、帰参キャラしか備え之証はいらないんでしたっけ??』
党員さんA『いえ、入りますよ』
党員さんB『クエ受けてないんじゃ?』

ここで蘇る前回の悪夢emoji【無能の人】(別窓で開きます)

危ないとこやったで(ノ∀`)多分前回この失敗をしていなければ、今回イベント終了まで
気付かなかったと思います。

emojiemojiAttention, please!emojiemoji
帰参案内人に話しかけていないと、備え之証はもらえません!(帰参キャラでなくとも
備え之証はもらえます)

  どうか私と同じ過ちをするかたがいませんように…。

公式にも注意書きはあることはあるのですが、

  わかりづらいお(´;ω;`)

そんな失敗を繰り返しながらも、今回の空前絶後の疾風怒濤のイベントラッシュを
楽しんでいます。

『女城主・直虎からの試練~直政奮闘記~』
『冬の帰参者キャンペーン』
『戦国バレンタイン祭』
これに加えて来週からはなんと
『家臣団集中特訓キャンパーン』再実施

何でしょうか、怒涛のイベントラッシュですね…。過去こんなにイベント重なったこと
あったっけ、、、。イベント大好きなので、アワアワしながらも、参加してます(;^ω^)

ただ1つだけ、物申せるなら、報酬上限のあるものに関しては、メンテリセットがあるか
どうかを記載して頂けると嬉しいなと思いました。(直政イベントに関しては記載なかった
ように思います、見落としならすみませんemoji)あんまり言うと只のクレーマーなってまうemoji

これらのイベントをうまく活用できる狩場を探しているのですが

①直虎イベント→特訓ptを多く集めるためには、敵味方ともに人数多い所
②帰参イベント→備え之証を多く集めるためには、前回と同じ条件適用であれば
格の高い敵(金枠・銀枠)で対数の多い敵?(帰参キャラがいれば尚よし)
③バレンタイン→かかお豆を多く集めるためには、味方人数が多いこと



③バレンタインに関してはこちら7人徒党が一番いいのだろうけど、直虎込だと
どうしても6人徒党が最大になるので、ちょっと難しいのかな(;´д`)

①直虎②帰参を満たすものとしては、比叡山の7体をフル徒党とかでやるのが
いいのかな?比叡山の青Nは6体でした…。また平均レベルが低いため、不磨の金剛では
当方レベル75で、備え之証は入りませんでしたemoji(2017/02/05追記修正)

色々考えながらやってみましたが、私個人としては①②③を満たす条件よりも
週瓦3つのほうがいいなと判断して、早々にあきらめて、九州2つと魔境に
こもることにしましたw前回好評?だった安土城のテスト用NPCも気になるけど
これだと1体だしなぁemoji

  3キャラまでなら魔境!?

魔境5階だと、敵対数7体で、備え之証1100↑(隊列無しなら275前後?)の
直政pt210くらいかな?その人の環境や、持ちキャラによって適する場所は
変わると思うので、色々試してみるのもよいかも?

せっかくの帰参キャンペーンなので普段いけないところにも行ってます。
私が行きたかったところ、それは… 陸海空!今更ですが(;^ω^)というのも
先日実装されたチャレンジダンジョンで出る覇道の箱。これに入っている、職人泣かせの
とんでも装備に宝玉を入れたいのですが、やはりこの時期、□、◯、五角の宝玉が高いemoji
ならば自力で…。もしも陸海空で党員募集が出ていたら…私かもしれませんemoji

また長文になってしまった|出口| λ............トボトボ
PR
2016/12/03 (Sat)
11月16日から「シブサワ・コウ35周年記念キャンペーン」が開始
されているので、私も帰参アカを引っ張り出して参加してきましたemoji

  龍虎之隊列

備えの証ほしさに作った新キャラですが、既存キャラの3000ptx3ヶ所を
兼ねてどこに行くにもお供させていたら…

  479433ptemoji

証の数が異常な数値になってましたw

 〇宝玉は断属派

せっかくの新キャラなので、稼げるものは稼いでおこうと、武功狩りに
毎日瓦を利用して九州突貫も兼ねて行っていたのですが、何気に副産物が
おいしかったりemoji武功や、金策アイテムが欲しいかたも多いだろうし、
まだキャンペーンは続いているので、この機会に、旧ダンジョン攻略もいいかも!?

前回の記事で書いたように、浅井家は滅亡したのですが、その翌週に大名物探索依頼
に参加した際に、未鑑定の逸品をゲットしてしまい、よくよく調べてみると、
滅亡勢力が大名物をゲットすると従属先に強制献上になるようで…これはくまったemoji

≪もしも私に大名物が当たったら…万が一ゲットしたら…いやまじ当たるかもしれない≫

悶々とするのがいやで、思い切って客将に出てしまいました(;^ω^)

    
客将になるのは初めてなのですが、領国銀がなくなるんですね…。(使い切ったけど)

 身分や仕官日数はそのままぽい

そんなわけで私としては、今まで徳川・浅井・斉藤の家紋はつけたことがあるのですが
初の今川家紋!なんだかすごい不思議な感じです。

 群雄徳川の永遠のライバル!

あ、ちなみに大名物は当たりませんでしたっ_(┐「ε:)_

今まであまり野良でのボス戦には参加した事がなかったけれど、ここ最近絵巻を
意識して、ガンガン行くスタイルemoji結構楽しい!

 パオン行ってみたり

 邪心行ったら番長になるよね!

今までやれなかったことを一気にやってしまおうと、稼業や付与石作成も開始。
15余りがたくさんできたので、ここはひとつ赤ギャンブルを!

することがある(するとは言ってない)

魅力15→  魅力30

知力15→  知力30
きっちり最低値が付きました。・・・なんなんだお(-_-)

来週からは大坂の陣!楽しみemoji(で、でたーwにっぽんいちのへい読奴www)→私
2016/11/02 (Wed)

今年も黙々と『戦国ハロウィン祭り』に参加しております。
毎日、合戦終了後に、安土に全キャラ集結させて、必死に2アカで
お菓子交換してました(; ・`д・´)

     全キャラ交換に1時間という必死さ

2倍ボーナスの土日は安土天もお祭り状態で、私も色んなかたと交換してきました。

 1週目は自前の変身薬使ってたお(ノ∀`)タハー

魔法三叉槍は最後まで出ませんでしたemojiもう帽子はいらないんだよ…。
「変身しないから槍いらん」と、知人が槍をプレゼントしてくれました。
ありがとうありがとう(´;ω;`)お礼に大量の南京帽子をお渡ししますね(迷惑行為

そして、今日小谷城合戦が終わりました。私の所属する浅井家は滅亡します。



ひとまずは、参加された皆様、敵、味方に関わらず、本当に本当にお疲れさまでした。
今まで連戦に次ぐ連戦で、特に伊達家、武田家の皆様は本当に疲れただろうなと
思います。ただこれで合戦が終わるわけではないので、これからも参加される方は
どうか無理をなさらないように…。なんで上覧凍結したまんまなの。。。

私個人としては、群雄浅井滅亡、紺碧での天下決戦での浅井滅亡、そして今回の
天下布武での浅井滅亡と3回目になるでしょうか。群雄時代は合戦に興味なかったので
記憶が曖昧ですが、くっそ広い琵琶湖周りを走って廃城までいった記憶があります。

今回の合戦最終日に本陣レースがあったので参加してきました。今までも何度か
本陣レースはあったのですが、気分的に参加する気になれず、ただ立ち尽くしてましたが
今回は一応自分としても節目というか、記念に参加してきました。

 空気を読まず受賞するオケッツ

この日2回目のレースだったのですが、何気に紺碧勢がたくさん受賞してたのが
嬉しかった(´∀`)

集合写真も。パシャパシャΣp[【◎】]ω・´)



   

ここには写っていないけれど、朝夕陣で頑張ってくれてるかたも沢山いました。
ずっとずっと来て一緒に戦ってくれるメンバーは同じかたでした。
参加してる人にしかわからない思いや、考え、きっと個々にたくさんあると思います。
わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないんです(意味不明

個人的にうれしかったのは、群雄や紺碧時代に毎回毎回苦しい合戦でゲリラも出せない程
の人数しかいないときに参加してくれてた人達が、今回も参加してくれてたこと。
ああ、ここだけは変わらないなと懐かしく感じました。

取り急ぎssだけ貼りたかったので、無理やり書きましたw
繰り返しになりますが、参加された皆様、ほんとにおつかれさまでした!
あったかくして寝てね(^~^)/(ソンス風


2016/08/18 (Thu)
こんにちは、小松姫です(尻的な意味で)

8月3日より始まった勇士の章ですが、思った以上に楽しんでますemoji
新章ということもあって、普段なかなか集まれない知人も多くインしており
時間が合うときは、真田伝で遊んでおります。

  真田追加1

この真田伝では、中に入ると馬に乗れるのですが、変身薬を使用して乗馬すると…

  グロ注意

なんだか気持ち悪い状態になりますw

  M☆A☆R☆O 乗馬

多彩変身薬だけはなぜか普通に乗馬できます。これも修正されちゃうのかな…。

トレジャーお布施アイテムの札や、プロテイン、土日経験値2倍等を利用して
レベル上げをし、スクスク育って、鎧と医術は新技能覚醒皆伝したので、早速
新しい流派をもらってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

   医術新流派

医術の新流派は再行動・癒(追加回復)と、壮健(回復量アップ)でした。

  再行動癒

試しに再行動癒を取得してみたところ、継続治療のほうが上位のようで
再行動が発動しませんでしたwwどちらも同じ時限行動マークなので
継続のほうが上位のようで、継続→流派にしても流派再行動は出ませんでした…。
普通に継続治療でいいのかな。。。

   鎧新流派

鎧の新流派は再行動・盾(追加挑発)と、鉄壁(自防御アップ)でした。
鉄壁のほうですが、自知力魅力が-100%ですemoji使う勇気がないお…。

再行動盾

再行動の追加挑発は、私の鍛冶ではほぼ釣れないのですが(既に固定マーク付きの
ものは全く釣れない)、皆さんどうなんでしょうか?成功率とかにも振らないと
いけないのかな?

おそらく勇士の章の目玉であろう九十九もお試しですがやってみました。
公式のツイッターや色んな方のブログや楽市を拝見すると、金枠や銀枠のついた
すんごい武器が出ていますがこれがいかに大変かというのを、実際やってみて
感じました。。。九十九の源もですが、何より餌にする武器が足りない。
ので、自作武器と、あと帰参CPでもらえる御恩武器を餌にすることに。



武器の種類によって、出やすい力があるのではないかというのを他のかたの
ブログで拝見して、色々な武器で試しているのですが、わ、わからん(ノ∀`)タハー
棍棒は耐久、弓は知力が付きやすいかなと個人的には感じました。

  

合成評価点の中に素材性能というのがあるのですが、上記ssだと
左の槍より、右の鉄砲のが☆の大きさが小さいのですが、左の槍には生気ステ付き、
右の鉄砲は付与無しという違いしかないので、素材武器には、ある程度のステが
付いたもののほうがいいんじゃないかなぁとか、色々実験しております。

 腕力知力orz

思うような効果が全くつきませんemojiただ、生命ががっつり上がるので、
ひとまずの効果でも付けておいて損はないかなという気がします。
当面は、真田伝の通常追加をやって箱から出るドロップ武器と源集めかな。。。

藤岡瓦以外で党首をやるというのはもう数年以上なかったのですが、
ここ最近は珍しく、脇汗を大量にかきながら真田伝追加の募集を出していますemoji
もし見かけた際には、ぜひぜひ遊んでやってくださいませ<(_ _)>


≪おまけ≫

  空飛ぶ古神典
2016/07/18 (Mon)
ああ、3連休が終わってしまう(´;ω;`)

7/6から行なわれている天下決戦に参加しています。(もうすぐ終わるけど・・・)
昨年同様、ほぼ2アカでトントンカンカントンカチ部隊ばかしですが、
何とか2回ほど、知人と徒党を組んで遊ぶことができましたemoji
知人と徒党を組むというのが最近では本当に難しくて、ログインの時間が
合わなかったり、そもそもインしている知人が少なかったりで、こうして
数回だけでも組めて遊べたことが本当にksk(奇跡)というか。こんな
貴重な時間に、空気を読まずぶち切れして徒党の空気を凍りつかせるという
大失態。つくづく自分がいやになる(;´д`)

 どうでもいい所で活火

 俺が旗頭だ!

 

運よく武将ドロップもゲットできましたemoji解体する勇気は・・・なかった。

知人のブログによると天下報酬に経験の書があるらしいので、勇士の章での
レベル75解放にむけて、いくつか貰っておくのも手かも?

今回の天下で普段は敵として接している方と同じ戦場にいるのですが、
すごく新鮮です。敵だとすごくやっかいというか(言葉悪くてすみません)
そういう方たちが、今回味方で、本当心強かったり、頼もしかったりで
敵に叩かれない安全な位置から、こっそり人間観察しております|д゚)ジー

天下合間に3000ptも兼ねて覚醒狩りをしているのですが、立て続けに
鎧、召喚、医術が覚醒皆伝しましたemoji十数年やってきて、初めての覚醒皆伝
ですww今まで何やってたんだって話ですが・・・。

鎧→刀・召喚→陰陽道・医術→修験に特化変更してリスタートです!

 覚醒Eからのスタート

刀と道に関してはいろいろなサイトをみて実装等設定できたのですが、
修験さんに関してはどこを見ても載っておらず、困った末に、実際に
やっている人に聞くのが一番早いだろうと思い、修験さんに突撃インタビュー。

 

聞いた方が本当に親切な方で、実装だけでなく、立ち振る舞いまで
教えて頂けましたemojiここ見て頂いてるかどうかわからないけれど、
その節は本当にありがとうございました!この時の会話のssを
何度も見て実装組んでやってはいるのだけど、修験さん難しい('A`)
天下で7vs7のpvになった時に、何度修験さんに助けられた事か。
使いこなせるようになれば、対Nも対Pもすごく面白いんだろうなと
思います。

 とりあえず吹くよね




特化変更した際に、何故か召喚だけ毎回戦闘後にこのログ出るのですが、謎。
他のキャラは出ないのにな…。
プロフィール
HN:
RYUKYU DISKO
性別:
非公開
カテゴリー
最新コメント
[02/13 戸籍紛失薬師]
[02/04 disko]
[01/06 戸籍紛失薬師]
[11/04 disko]
[11/02 アメショ]
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
(C)2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.